てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ エステルはますます元気です!

今日は昨日ほどではないにしろ暑い、熱い、アツイ。
蒸しますね~。
今この記事を書いている我が家の近くでは盆踊りをやっており
東京音頭がガンガンかかっています。神奈川なのにw。

20140713-1.jpg
今日のイシガメの様子。
イシガメのオス連中、3匹。以前ほどは揉めずにマッタリ生活しています。
モニカがなぜかガンターに求婚中。オス同士はご法度ですぜ。

最近このブログにエステルの登場が無いので
心配の声をいくつか頂戴しました。

大丈夫です、元気に幅を利かせています。

20140713-3.jpg

エステルの飼育場もタライにしたいのですが、エステルは大きいので
タライの高さは脱走してしまう恐れがあります。
脱走ほど怖いことはないので、現状今まで通りの飼育場です。

20140713-4.jpg

オスたちと一緒にしていた時はオスたちが付きまとってうるさいので
いつも陸地にいましたが、最近は一人暮らしなので水場にもよくいます。

飼育場の陸場はエステルには狭いので、ベランダに開放。

20140713-5.jpg

お気に入りの室外機の下付近にずっといます。
3~4時間放っておいても室外機の下にいます。

唇の荒れも治ってきて元気です。

今日はものすごく嫌がりましたが、歯ブラシで甲羅の掃除をしました。
藻が少し生えていたので。

週に4日はベランダで数時間放置してますので
水カビや甲羅の病気は今のところ平気です。
ありがとう、お天道様。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





2014/07/13/Sun 20:11:07  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new ゴリゴリ / MAIN / 楽をして亀を飼う old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17-18:28///EDIT/
Re: No title  from - 鮫島順太郎
>トシさん
元気ですよ。エステルは甲羅も大きいので苔も生え易いみたいです。
柔らかい歯ブラシでこすってやると最初は嫌がりますが
徐々に大人しくなりますね。
2014.07.17-21:23/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
