2017-10

スポンサーサイト


ゴリゴリ

クサガメのオスは脱皮のせいなのか、何か甲羅に付着して気持ち悪いのか
甲羅をゴリゴリ岩やレンガにこすりつけています。

ゴリゴリ!っとベランダから聴こえたら、間違いなくやっていますね。

20140713-6.jpg

水場を板で蓋をして乾燥させたとき・・・・

20140713-7.jpg
ゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ聴こえてきました。
わざわざメスのジョーイが寝てるそばでやるんですよねw。

ジョーイはすごい迷惑そう。

さて、今日ジョギングをしていた時、アブラゼミの鳴き声を今年初めて聴きました。
夏ですね~。
亀飼育の観点から言えば蝉の死骸は亀の大好物。
蝉に限らず昆虫を沢山今年の夏は食べさせてみようかなと。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付コメント様、コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
今後ともよろしくお願いします!

元気です

鮫順さん、お世話になってます。
黒ちゃん改めキャン太の家のレイアウト、鮫順さん方式(陸場と水場を分ける)を参考にしました。あの子もそのほうが慣れているのか、落ち着きだしました。
手足と首は起きている時はずっとノビノビ出しています。
ビューッと足を伸ばし、顔をこちらに向けているのに気づくと、まだ慣れていないから私らは珍しいのからだよな、様子を見ているんだよな、とわかっているものの、あのつぶらな目でジッ・・・と見られると嬉しくてメロメロになってしまいます。
ずっと人間の手で育てられた大切な子、大事にしていきます。

リンクありがとうございます

キャン太のブログ、リンクに加えて頂きましてありがとうございます。
当方もリンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します!!

Re: リンクありがとうございます

キャン太くんも元気そうで何よりですw。
こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> トシさん、
お怪我の早期回復をお祈りします。
ジョギングはちょっと暴飲が過ぎたときに次の日走る程度ですが
一週間に2回ほどは走っています。
最近は僕も歩く方が体に良いような気がしています。
ですのでひと駅前で降りて歩いています。


管理者にだけ表示を許可する

水換え時の排泄 «  | BLOG TOP |  » エステルはますます元気です!

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

