2017-08



黒化の兆し

チャンドラーは背中の裂け傷が塞がり、元気100倍ですが
ここへきてまた少し体に変化が現れています。

20140809-8.jpg
顔はまだですが、手足しっぽが真っ黒になりました。

20140809-9.jpg
活性炭のような黒です。
20140809-10.jpg
チャンドラーは若い雄のクサガメですが陰茎脱にかかって性器を全摘出してますので
体の変化が速いのでしょうか。
元気だからいいですけどねー。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様へ

励みになる書き込みありがとうございます。
チャンドラーはとにかく元気ですからねw。
こちらもついつい構う時間が多くなってしまいます。
嫌がる割には寄ってきますしw
まぁ、長生きしてほしいだけです。


> 鮫順 様
>
> こんばんは、チャンドラー君に対しての貴殿、奥様の手厚い対処に対し敬意を表明します。此れからも愛情を特に掛けて育てて下さい。エステルさんも元気そうで何よりです。此れから暑い日が続くと思われますが、日射病にはご注意下さいまし。

大きな手術を受けたのですね!
うちの亀は、何年経っても黒化しないのがいます!今年も変わらずですが食いしん坊で、甲羅も大きくなっています。

苺大福さま

コメントありがとうございます。
チャンドラーは1年ほど前、一泊入院で手術をしました。当時とても心配しましたが、今では我が家で一番といっても良いくらい、飼い主よりも、元気ですw
黒化にも個体差があるようですが、なにしろこの時期の亀たちの食いしん坊ぶりは、見ていて気持ちがいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

エステルの日常。 «  | BLOG TOP |  » 来訪

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

