2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の醍醐味

我が家のカメさん達の夏の楽しみの一つに、昆虫が食べられる、というのがあります。
我が家の団地の周りは木が多いので蝉、カマキリ、コガネムシ、バッタ等がいます。
特に今の季節、うちのベランダや共用階段で力尽きる蝉がたくさんいるので、
死んでいるのを確認したら、羽だけ取り除いて、亀に食べさせています。

20140821-1.jpg
食べている感じを見ていると、魚より昆虫の方が好きな気がしますね。

20140821-2.jpg
まさに爆食いです。

20140821-3.jpg
流石に生きたままの蝉は凄く暴れますし、可哀そうなので
餌としてあげた事はありません。

他にもバッタとカマキリが大好きなんですよね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

No title

虫ですか~うちも外飼育のちびくさが、こがねむしの小さいやつ(生きている)をぴちぴちさせながら咥えているのを見たことあります。食べてました。そんなにグロくなかったのでじ~~~~と見ました。あと、かたつむりも食べてました。私、虫、昆虫苦手ですが、コオロギやバッタは捕獲できます。でも羽をむしることができません・・・・しかし回虫いたりしないのかな。カメは大丈夫なのかな?どうなんでしょうね。

苺大福様

コメントありがとうございます。

亀にとって昆虫の体の中にいる色々なものは全然大丈夫ですね。

そんな様子を見ながら亀を触ったり、水を換えた後は
必ず念入りに手を洗っておけば、余程の事がない限り我々も平気だと思います。

コオロギやバッタなどの翅は全然むしらなくても食べると思います。

蝉の翅もそこそこの大きさの亀なら翅をかじったりしながら
自分で取り除きますので、必ずむしらなくても平気ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

スイーツ «  | BLOG TOP |  » エステルの日常。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。