2017-08

亀鶴寿司

仕事で駒沢大学駅付近に行きました。
駅近くの亀鶴寿司さんに物凄いでかいクサガメが!

店主さんに了解をとりまして、
触らせて頂きました~。

物凄い大きさ。



店のおばさんが、
「この前お笑い芸人が
亀をベランダから落っことしたでしょ~。あれ近くなのよね~甲羅が割れちゃって可哀想で仕方なかった…。」
と喋っていたのが印象的でした。

僕もそう思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

No title

私も、ベランダから落下して甲羅割れた画像をみて可哀相だと思いました。甲羅って脱皮はするけど割れたものは元には戻らないんですよね。我が家にもややほし君っていう甲羅がズタズタにキズが入ってる亀さんを去年保護して飼育しているんですけど、甲羅の表面はぼろぼろ脱皮しているけど欠けた甲羅とかは元には戻りませんからね・・・・つくづく、護岸工事の恐ろしさについて考えさせられました

苺大福さんへ

コメント返しが遅くなりすいません。
あの芸人の落下したカメは生きてるんでしょうか?
生きているとしてもかなりの重傷なので長くないような気もします。

本当に可哀そうです。

護岸工事で亀が深い傷を負うのは居た堪れないですね。
かといって、護岸をきちんと整備しないと昨今の大雨では
人の被害が甚大になるし、難しい所ですね。


管理者にだけ表示を許可する

快適そうな甲羅干し «  | BLOG TOP |  » 大物、ジョーイ

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード