2017-07

油壷マリンパーク

油壷マリンパークの続きです。
館内の水槽展示を楽しんだ後は外の展示場へ。
ここにはカワウソを中心に日本にいる動物が展示されており
かなり面白かったです。

「みうら自然館」
20141004-22.jpg
みうら自然館と名付けらたスペースには、日本の固有種で希少になってしまった
動物がたくさん展示されていました。

今はいない(絶滅したとされる)ニホンカワウソ。剥製です。
かつては日本にいた動物ですので
剥製でも展示されるのは嬉しいですね。

20141004-23.jpg
ニホンカワウソは目撃談が無いだけで、僕はどこかでまだ暮らしていると思うのですが…。

20141004-24.jpg

20141004-25.jpg
目はドールアイですね。

そして日本の希少種ということで、ニホンイシガメも。
20141004-28.jpg

20141004-27.jpg
かなりきちんとしたレイアウトで陸場も土で作られており、理想の飼育場です。
ただ、屋内なので日光浴は出来るのかなー?とちょっと心配でしたが
その心配は、のちに解決しました。

みうら自然館の次は実際にカワウソ君達が来館者と戯れるコーナー。
20141004-29.jpg
カワウソはとにかく可愛い。

20141004-30.jpg
このカワウソ君はずっと寝てましたw。

20141004-31.jpg
コウモリ親子。結構かわいい顔。

(つづく)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

油壷マリンパークのイシガメ達 «  | BLOG TOP |  » 京急三崎まぐろ切符

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード