2017-06

油壷マリンパークのイシガメ達

カワウソと戯れた後は、フクロウやモモンガを見物して、
「かわうその森」という里山の自然を再現した屋外展示スペース。

これが楽しい。

「とんぼ池」「ホタルの里」「かえる池」「雑木林」など色々なコーナーがありますが、
僕と嫁が狂喜乱舞したのはやはり「かめ池」w。

20141004-34.jpg
ニホンイシガメだけが暮らしているカメ池です。

20141004-33.jpg
おそらく、先程のみうら自然館の屋内展示のイシガメは数日交代で
ここのかめ池の♀イシガメを交代で展示しているんだと思います。

20141004-32.jpg
カメ飼育者としては理想の飼い方・・・。
左のカメはおそらく朝からずっと陸で寝ていたと思われます。

20141004-37.jpg
飼育レイアウトは大変参考になりました。
が、カメたちに夢中で全景を撮影していなかった…。

20141004-35.jpg
どのカメも健康的で活発。
外で飼育する良さを実感しました。
わかりづらいかもしれませんが、どの♀も数匹の♂に追いかけられていますw。

20141004-38.jpg
元気が良いこの♀は脱走しようと必死。
暴れまわっていましたので、卵を持っているのかもしれませんね。

20141004-36.jpg
オイカワやウグイが一緒に放されており、時たま食べようと追いかけていましたが
魚たちのすばしっこさには敵いませんね。

イシガメの魅力が楽しめるカメ池でした。

油壷マリンパークはかなり面白い水族館だと思います。
小学校の頃行って以来20数年ぶりの訪問でしたがやっぱり楽しめました。
油壷マリンパークだけを目的に行くとちょっとお高いかもしれないので、
お近くの方は京急三崎マグロ切符で行かれると、まぐろも美味しいし楽しいと思いますよ~。

京急マグロ切符

油壺マリンマーク

楽しい一日でした。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ベランダ放し飼いスタート «  | BLOG TOP |  » 油壷マリンパーク

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード