てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 秋は過ぎゆく

今日は暖かかったですね。
週末はずっと水の中にいたイシガメ達も今日は陸地で寝ていました。



もう餌はほとんど食べません。
エステルは枯葉だらけの水の中で
プチ冬眠状態ですが、今日は陸場で
爆睡。
先週半ばから昨日まで水中にずっといました。



枯葉を甲羅に付けてますね。
本人は気付いていませんが。

いよいよ冷え込みが本格化して
冬眠のための身体を各々が作っている感じです。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2014/11/10/Mon 19:01:15  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new もうすぐ眠る / MAIN / とんぶり市2014 old

COMMENT

No title  from - 苺大福
そうですね
毎晩少しづ寒くなっていますね
徐々に体を冬眠モードにしているんでしょうね
ただ、イシガメお母さんの歩く先や後ろにちょこまか♂の亀喜が歩き回っているのが可笑しいというか、「お前はスト~か~か?」と突っ込んでしまう私なのですが、イシガメお母さんもまんざらじゃあなさそう。去年までの旦那さんは溺死してしまったので(去年の冬眠中に)新たな恋人になってもらいたいものです
2014.11.12-23:04/苺大福/URL/EDIT/
Re: No title  from - 鮫島順太郎
苺大福さん、
メスたちはもうかなり冬眠モード、眠そうです。
水の中で動かなくなってますね。
ゼリー状のウンチをして体の中の余分なものを出し切っている感じです。

2014.11.14-17:33/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
