てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 生活のパターン

我が家にいるカメでも一番大人しい、というか行動に無駄が無いフィービー。

ニホンイシガメは一番小さなモニカもそうですが、
クサガメよりも無駄な動きが無いと思います。

そんな様子を観察していると、クサガメとイシガメは日本代表種ではありますが
全く違う別の思考回路を持っているように感じます。
若干、イシガメの方が要領が良いというか、頭が良い雰囲気がありますね。

20111107-1.jpg

手前の石の上で紫外線浴を楽しんだ後、
後ろのタオルの上で寝るのが好きなようです。

生活のパターンを狭い容器の中で自分なりに作ってくれているようで
飼い主としてはもっと快適な広い環境を提供せねば!とテンションが上がります。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2011/11/06/Sun 21:34:13  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/
new 水替え中のご対面・・・。 / MAIN / 寝ているジョーイ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
