てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 簡易温室化

僕は怪獣のフィギアを集めるのが好きで、フィギア用に棚を何個か置いています。

で、ふと思い立ち、怪獣フィギアを飾るのに使っている会社・事務所用の書棚に
飼育ケースを入れて前面をビニールで覆い、防寒対策をしてみようと思いました。

20111113-1.jpg

見栄えは悪いですが、こんな感じです。

結果は・・・・・・
今日は神奈川が暖かいからかもしれませんが、
水中ヒーターを完全に切っても、ライトだけの熱で水温28度を維持しています。

もうちょっと実験してみます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2011/11/13/Sun 12:08:11  カメ飼育すべて/CM:2/TB(-)/
new チャンドラーの変化 / MAIN / 全員揃う? old

COMMENT

温室良いですね  from - のり
暖かそうですね~
温室のためにフィギアどけたのですね
みなさんのアイディア見てると
すごいな~って思います

カメさん全員で6匹もいたのですね
大所帯~(*^-^*)
エステルちゃん大きくて素敵です
2011.11.13-17:19/のり/URL/EDIT/
コメントありがとうございます。  from - 鮫順
昼下がりに少し水温が下がりましたけど、ビニールはなかなか役に立ちそうです。問題は真冬に少しでも効果があると嬉しいのですが…。
2011.11.13-18:39/鮫順/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
