2017-06

餌も食べだした

イシガメの♂達は日中は陸地、寝る時は水の中と完全に冬眠を終えたようです。

餌も2、3粒ですが、食べるようになりました。
ホッと一安心です。

kame1.jpg

陸地の様子を伺うガンター。

kame2.jpg

フィービィは陸で大あくび。

メス達は目覚めているのに、陸地に出てこないです。
基本、♂より寒がりですね。
冬眠に突入するのも♂より早かったし。

しかしまぁ、半年近く餌を全く食べずに普通に生きているのだから、
凄いもんですね・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

もう食べてますか、早いですねぇw。
こちらは寒の戻りで寒くなり、また動きを止めたようです。

水爆大怪獣さんへ

イシガメオスの寒さへの耐性は凄いと思いますw。メスはまだ寝ぼけてますから同じ種でもこうも違うのかと驚いてます。体格で不利でもメスがこれだけ寝ぼけていれば、この時期に交尾を仕掛けるのが一番楽だな、とつくづく思います。メスが元気だと噛まれたり蹴飛ばされたり、無視されたり、オスは気の毒ですからw。


管理者にだけ表示を許可する

習慣 «  | BLOG TOP |  » また寒い

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (99)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード