2017-06

冬眠チェック

冬眠中の亀たちの健康チェックです。
全員のチェックをしましたが画像はエステルだけです。

20151223-1.jpg

濃い茶色の落ち葉水でグーグー寝ております。

20151223-2.jpg

物凄い不機嫌ですけど、皮膚病もなく綺麗な体です。

20151223-5.jpg

ほんとに急に起こされるのが嫌いなんですね。表情から伝わってきますw。

落ち葉水効果で甲羅もツルツルに綺麗です。

20151223-4.jpg

今年は8月末から急に涼しくなったので、我が家の亀は秋にドカ食いをしませんでした。
体力が来春の冬眠終わりまで持つのか心配ですが、この調子だと大丈夫なように見えます。

他の亀さんたちも元気で一安心です。

20151223-3.jpg

この冬分の落ち葉ストックも満載。ケヤキと桜と紅葉。イチョウの葉は水がドロドロになり臭うので
入れません。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2016亀たち始動! «  | BLOG TOP |  » チャンドラーだけは室内加温

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (99)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード