2017-07

チビ改め…


我が家でずっと、主にチビと呼ばれてきた2匹。

名前を決めました。

フランク
20170627171837417.jpg

と、


ピート
20170627171846ac4.jpg
(両手の爪1本ずつで、脱出を試みています)

です。



これまで付けてきた名前も、アメリカドラマの「フレンズ」からとっていたので、この2匹もそこから。
他の亀たちはほとんど性別が分からない時に付けていたので男女逆の名前だったりしましたが、今回は、♂だとすでにわかっているので、男性の登場人物からとりました。


フランクは、マイペースで、周りの動きにもあんまり動じません。隙間に隠れるのが得意。
エサを食べたり食べなかったりするところが、ちょっと心配ですが、庭ではいつも元気に歩き回っています。

ピートはやんちゃで、よく食べよく遊び、かなり黒化が進んでいます。他の亀にも興味津々。

あらためて、よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村











● COMMENT FORM ●

かわいい〜

名前ついたんですね。
より親しみがわいてきます。

Re: かわいい〜

キャン太家族さん

ありがとうございます。
いちおう名前は付けたものの、「チビ」期間が長かったので、まだ反射的にチビと呼んでしまいますがw
今後ともどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

♀たちの日常 «  | BLOG TOP |  » ジョーイの産卵。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード