てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ガンターの食事

ニホンイシガメのガンターは我が家に来たばかりの頃は
全く食事を受け付けませんでした。

そこで(少しグロいので嫌な人は飛ばしてください。)



 
来てから3、4日経って、ちょっと心配になっていた時に
玄関先に死にかけのツユムシがいたので
ガンターにあげてみました。
20111118-0.jpg
綺麗な緑色のツユムシ。
ツユムシと書いていますが、実際にはクサキリなのかもしれません。
20111118-1.jpg
完全にツユムシがお釈迦になったので、ガンターの飼育ケースにゆっくり投入。
全く配合飼料を受け付けず、落ち着かなかったガンターの目が光った気がしました。
20111118-3.jpg
突然の攻撃。
20111118-2.jpg
20111118-4.jpg
水の中に漂う昆虫の体液等の匂いで興奮したのか、
ヒートアップするガンター。
若ガメと言っても、ハンターの顔になってます。
20111118-5.jpg

20111118-6.jpg

20111118-7.jpg

20111118-13.jpg

20111118-10.jpg

20111118-11.jpg

20111118-12.jpg

20111118-8.jpg

この餌を食べてからも数日ガンターは配合飼料を嫌って
断食してました。

今では配合飼料もおやつのエビも大好きになっています。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2011/11/18/Fri 14:55:08  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/
new 効果はないのかもしれないが / MAIN / 流し目とカメラ目線 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
