2017-08

エステルのお気に入りの場所

エステルは嫁の部屋の端っこ大好きです。
落ち着くのでしょう。

だから最近はその付近に紫外線ライトを照らして
ライト浴をさせてます。

20111122-1.jpg

20111122-2.jpg
畳の上にウンチをされないように布を敷いて、
折りたたみの棚等でエステルを囲みます。
物で囲まれると一層落ち着く様子。

20111122-3.jpg
犬猫用のレンジでチン!する湯たんぽを防寒程度に置いてます。
20111122-4.jpg

20111122-5.jpg

20111122-6.jpg
僕が見えなくなると、湯たんぽに乗って、暖をとります。

エステルは飼育ケースの中で、石に登ってライト浴をしません。
特大の衣装ケースで飼育してますが、石はライト浴をするものではなく、
脱走の足場だと思っているようです。

こないだの落下事件もあるし、
僕らがいる時間に部屋に放した方が落ち着いているし
僕も気が楽なので、しばらくこのスタイルでいきます。

嫁の部屋の隅に1時間くらい放すと
飼育ケースに戻した時に凄く静かです。
あまり暴れません。
上機嫌なのだと思います(ホントかよ?)。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

魅力あるクサガメ «  | BLOG TOP |  » 効果はないのかもしれないが

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード