2017-10



衣装ケース4つ

ニホンイシガメのモニカちゃんは成長が早く
飼い主としても嬉しい限りです。

だけど最近石に登らなくなってしまいました。

水場が多い方がたくさん泳げていいだろう、と思って
水場を広くして陸地を狭くしたのも原因なんでしょうが、
ライト浴をしなくなっちゃった・・・・。
ヒーターで加温してますから、水の中の方が暮らしやすいのでしょう。

健康ならずっと水に入っていてもいいのですが
僕としては、やはり陸場に登ってもらいたい。

という事で色々考えた結果、
そういえば、モニカはタオルが好きだったな・・・・と。

我が家に来たときは、水カビ対策で
陸地と水場を完全に分けて飼育していたな・・・・・と。

その時は陸地にタオルを敷いて石を置いていたな・・・・と。

その時はとにかく陸地にいてタオルで寝ていたな・・・・と。

体も大きくなってきたし、新しく衣装ケースを投入し
水場は平皿で作り、陸地にタオルをびっしり敷いて
陸地への興味を持ってもらう作戦にしました。
20111126-1.jpg
他のイシガメ達はすべて衣装ケースで飼育してますから
衣装ケースが4つ並び壮観です。

あ、一番右がモニカです。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

いなくなったと思ったら «  | BLOG TOP |  » わかってきた事など

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

