てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ エステル、もうすぐ傷完治。

ニホンイシガメのエステルの傷はだいぶ治ってきました。

脱走落下時に負傷した下あごは白い亀裂が少し残っていますが
この傷自体が消えるのはもう少しかかるかもしれません。

固い餌もバリバリ食べているので日常生活に支障は無いようです。

肘の所の肌荒れ(鱗の剥がれ?)もイソジン塗布~乾燥を繰り返した結果
ほとんど目立たなくなりました。

イソジンのおかげか、落ち葉水のおかげか、気になるところです。
20111209-4.jpg
イソジンを塗られるのが嫌で硬直しているところ。
20111209-3.jpg
塗り終わったらお気に入りの場所に放し、しばらく乾燥ライト浴。
20111209-1.jpg
エステルは嫁の部屋がお気に入り。
特に画材や絵の額の隙間が大好きですね。
とにかく落ち着くようです。
そこに紫外線ライトを点灯させ乾燥させています。
暖をとるためにレンジでチンの湯たんぽも置きます。
20111209-2.jpg
湯たんぽから降りたり登ったり、自分のペースでマッタリしています。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2011/12/09/Fri 11:24:27  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/
new クサガメ達 / MAIN / 効果は? old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。