2017-11



クサガメ達

ライト浴中のクサガメ達。
20111212-1.jpg
クサガメは寒がりということと、性格がイシガメ程せせっこましくないので
水から出して強制乾燥させてもあんまり動き回りません。

20111212-2.jpg
手前がジョーイ、後ろがチャンドラー。

20111212-3.jpg
ジョーイはお肉が大分付いてきた・・・・。
太り過ぎかもな・・・・。

20111212-4.jpg
チャンドラーは後ろ足が不自由ですが、
陸地でも随分と後ろ足を使って歩くようになりました。

か細かった後ろ足が太く逞しくなったような気もします・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

No title

こんばんは~^^

初めてコメントさせていただきます。
2匹ともとってもかわいいですね(*´Д`*)

イシガメより寒がりなんですね。
初めて知りました。。

これからも更新楽しみにしてます。

コメントありがとうございます

たけ様
コメントありがとうございます。

個体差があると思いますがイシガメより寒がりですね。

流石に最近はイシガメも寒いみたいですが・・・。

あと性格がイシガメよりおっとりしていて
神経質な感じがありません。
近づくと寄ってきます。

クサガメのチャンドラーは甲羅に傷があり、
後ろ足にも多少の障害を持っているので
飼育していて一番気を使いますが、
喜怒哀楽もはっきりしているので、
何となく無事に育つような気がしてます。

これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

ジョーイ «  | BLOG TOP |  » エステル、もうすぐ傷完治。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

