2017-11

スポンサーサイト


ペットショップ・・・・

新宿に用事があったので、ついでに飼育の備品を買いに、
新宿にある某ペットショップに行ったら
水カビの末期で目がパンパン、頭も色素が抜けて
色が落ち、全身の鱗がほとんど無くなったイシガメベビーがいました・・・・。

こんな状態でさえ完品として売り場に並べている
店の冷酷さに…。

そこの爬虫類コーナーの扱いは酷く、クサガメベビー、ミドリガメベビーも
ひっくり返ったままもがいてたり、生きているのか死んでいるのかわからない状況の
カメたちも・・・・。

商売とはいえ、あそこまで愛情もなく、売り物として割り切れるものなのか。

ちょっと居た堪れなくなり店を即効で出ました・・・・。

帰り道引き返して、よっぽど連れ帰ろうと思いましたが、
頭の中で何回も考えました。

「イソジン漬け、イソジン塗り、ビタミン強めの餌、強制日光浴ライト浴、
30度くらいでの加温飼育、1日1時間の強制乾燥、落ち葉水、ピート混入、
自分の出来る事で助けられるのだろうか?」

「せめて持ち帰って、近所の綺麗な川等に放して
そこで結果的に死んだとしてもあの店にいるよりは・・・」

「連れ帰ったとしても、うちにはもう6匹もいるんだぞ、
病気のカメの面倒をみながら、今いるカメたちの世話が疎かにならないか。」

こんな事がグルグル頭を回りました。
正直、今も考えています。

後味の悪い日曜日になってしまいました。

しかし商売とはいってもなあ・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント様へ

書込みありがとうございました。
別途メールをお送りしました。

今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

御膝上 «  | BLOG TOP |  » ジョーイ

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

