てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 3夜一緒に

実はこの間書いたペットショップに、
もう一度行って例の子ガメを連れ帰りました。
もう目が見えず、動かずの状態でした。

今週火曜日の事です。

様子を見ながら一日でも長生きして欲しいと思って
ゲージを温かくして飼ってましたが
今日の朝死んでしまいました。

3夜しか一緒に入れなくて残念です、ほんとに。

衰弱が激しいと言いつつも、ぬるま湯に入れたりすると
ほんの少しですが餌も食べて動いたりしてたのですが・・・・。

とにかくビタミン不足で目が見えないようでしたから
餌を鼻先に置いたりして、食事の補助もやってたんですけどね。

悔やんでいるのは、自分の仕事が忙しくて
昨日の時点で病院に連れて行けなかったこと。

たまたま問い合わせた時期が悪かったのか
爬虫類を見てくれるところも年末で予約が詰まっていて
やっと今日予約が取れて病院に行く段取りになっていたけど、
間に合いませんでした。

急患対応してくれるところも見つけましたが
今から行きたい!と問い合わせてみると
イシガメの事をあんまり知らないようで、保留に次ぐ保留で不安になり、
夜の寒い中連れ出すのも躊躇ってしまい、行くのを中止しました。

結果として病院に行くタイミングも逃して最悪の事態になってしまいました。
力及ばず、僕の飼育スキルでは救う事が出来ませんでした。

我が家に来て良かったのか、悪かったのか・・・・。

名前はエマです。

ゴメンナサイ、エマ、謝るしかないね。

あちらでは元気にやってください。

短かったけど、一緒に暮らせて僕は楽しかったよ。

さようなら。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2011/12/23/Fri 08:53:34  ニホンイシガメ/CM:4/TB(-)/
new 隠れろ! / MAIN / ぬるま湯 old

COMMENT

初めまして  from - ゆきゆき
初めましてこんにちは。ゆきゆきと申します。ブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
先日のペットショップの記事がとても気になっていました。今日の記事を読ませていただき、お迎えに行かれた貴方の優しさに涙が出ました。イシガメさんがそのペットショップで最期を迎えなくて本当に良かったと私は思います。
私の住む所にあるペットショップでも酷い店があります。クサガメの赤ちゃんを、水が少量入った小さな容器の中に入れただけの状態で置いてあります。水温計やライト類、陸場もありません。何匹かはもうすでに亡くなっているようでした。生きている子も目が腫れて、目を開けるのも辛いようでした。
当方もアカミミガメとイシガメを飼育しており、ショップのあまりにもいい加減な飼育方法に本当に腹が立ちました。しかし…結局私は一匹も救ってあげる事が出来ませんでした…。
まだ私と愛カメ達との付き合いは1年ちょっとで、まだまだ試行錯誤の毎日です。こちらのブログで飼育方法等を勉強させていただいております。これからも更新を楽しみにしております。(長々と済みませんでした)
2011.12.23-14:05/ゆきゆき/URL/EDIT/
ゆきゆき様へ  from - 鮫順
コメントありがとうございます。

色々あった3日間でしたが出来れば年を越えさせて
もう少し我が家で大きくなって欲しかったですね。
無念です。

近くの森の大きな木の下に埋めてきました。
しばらく側を離れたくなかったです。

ペットショップも商売ですから
多種多様な生き物をたくさん並べるのは全然有りだと思います。

しかしながら、偉そうな事は言えませんが僕のような素人でさえ
「こんな管理してたら子どものイシガメはすぐ死ぬな・・・。」というのが解ったら駄目ですよね。

>こちらのブログで飼育方法等を
お恥ずかしい限りです。
僕も詳しい方のブログを拝見して真似しているだけですよ。
まだまだ僕も試行錯誤中です。

今回は非常に励みになる書込みを頂きましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

(間違っていたら申し訳ありませんが、「カメですが社員です」のゆきゆき様でしょうか?)








2011.12.23-20:03/鮫順/URL/EDIT/
こんにちは  from - ゆきゆき
「森の大きな木の下」は、なんだかイシガメさんのイメージとぴったりのような気がします。生まれ変わって幸せな毎日を送ってくれますように。

はい、「カメですが社員です」のゆきゆきです。お恥ずかしい限りです…(汗)(汗)
当方の愛カメ達は年中無休で働かされております(笑)
2011.12.24-12:59/ゆきゆき/URL/EDIT/
そうでしたか!  from - 鮫順
ゆきゆき様
こんばんは。
やはり「カメですが社員です」のゆきゆき様でしたか。
僕も毎日貴ブログを拝見してました。
これからもよろしくお願いします。
2011.12.25-20:09/鮫順/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
