2017-10



食べないフランク



前々から、配合飼料を食べたり食べなかったりを繰り返していたチビ改めフランクですが、またここ1週間ほど、餌に見向きもしなくなっています…。
20170704172243650.jpg


たまに囓る時があっても、ひと口くらいで、あとは見向きもしない。
2017070417224312a.jpg


四種類くらいのエサを試してみましたが、惨敗です。
今日は久しぶりにレプトミンスーパーもあげてみましたが、これも撃沈。

陸では元気に歩き回っているだけに、体力消耗しないか心配です。

ちょっと長くなってきたので、今週どこかで、病院に連れて行こうかと検討中。



ピートは、もっともっと、とエサ要求中。すこぶる元気です。
20170704173102a83.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



眠いエステルとお腹減ったジョーイ。


キリッと斜めから、イシガメ♀のエステル。
2017070317215999e.jpg


201707031721599e5.jpg

正面もイイ顔です。カメラに鼻息がかかりますw
20170703172159769.jpg


その後、ちょっと目を離したらもう、うとうと眠そうなエステル。
20170703172159295.jpg



こちらは今日も、「断固ご飯を要求します!」のクサガメ♀ジョーイ。
20170703172159dc9.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



亀たちの午後


水換え中、一斉に庭に放した亀たち。


イシガメ、エステル♀(奥)とガンター♂(手前)は、懸垂対決?
花壇の縁の石に登ろうとがんばってます。
エステルの後ろからは、フィービー♂が忍び寄ってきて…
20170701193125cb0.jpg


一息つくガンターと、エステル大好き!で求愛するも踏まれつつあるフィービー。
20170701193125403.jpg



完全に、踏まれてしまったフィービー…。困惑気味。
エステルは、何か踏んだかしら?と涼しい顔です。
201707011931252f0.jpg



一方、こちらはいつの間にか庭の隅で、落ち葉にまみれていたチャンドラー。
口が塞がれているのに気づいているのかいないのか?
20170701193125605.jpg


今日も賑やかな水換えタイムでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


♀たちの日常



イシガメ♀のエステルは、よくこんな風に半身を水場から出してくつろいでいます。
201706301907278ce.jpg
カメラが現れたので、ちょっと首を引っ込めて警戒中…

出ようっと。
2017063019072797f.jpg

と、出てから

手だけ水に浸けていることも。
20170630192810ad8.jpg

全身でなくとも、水に少し浸かっていると安心のようです。



こちらはクサガメ♀のジョーイ。
20170630190727867.jpg
産卵後は、人を見ると、ご飯〜! と半身を水場から乗り出してうったえます。


ごめん、ご飯じゃないんだ、撮りたかっただけ…


ご飯じゃないの…?
20170630190727a7f.jpg
この残念そうな視線に、思わずオヤツをあげました。




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





チビ改め…


我が家でずっと、主にチビと呼ばれてきた2匹。

名前を決めました。

フランク
20170627171837417.jpg

と、


ピート
20170627171846ac4.jpg
(両手の爪1本ずつで、脱出を試みています)

です。



これまで付けてきた名前も、アメリカドラマの「フレンズ」からとっていたので、この2匹もそこから。
他の亀たちはほとんど性別が分からない時に付けていたので男女逆の名前だったりしましたが、今回は、♂だとすでにわかっているので、男性の登場人物からとりました。


フランクは、マイペースで、周りの動きにもあんまり動じません。隙間に隠れるのが得意。
エサを食べたり食べなかったりするところが、ちょっと心配ですが、庭ではいつも元気に歩き回っています。

ピートはやんちゃで、よく食べよく遊び、かなり黒化が進んでいます。他の亀にも興味津々。

あらためて、よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

